忍者ブログ

主婦の実用的な情報日記

日々の生活についての知恵や節約法。はたまた美容についてのこだわりなど多ジャンルに書いていきます。

真夏日の次はさっそく梅雨シーズン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

真夏日の次はさっそく梅雨シーズン

私は普段からあんまりショッピングとか町ぶらみたいなことはしない、どっちかというと家でのんびりテレビとかインターネットで楽みたいインドア派な性格なんですが、たまには本屋とか量販店に出掛けることもあります。
このまえ平日だけど久しぶりに会社が休みだったので、新しい炊飯器とか何か電気製品でも買おうと隣町の家電量販店まで足を運んだのですが、途中で予想外の雨が降ってきました。
最近はサンサンと降り注ぐ太陽のおかげで、熱射病とか暑さにうんざりしてたというのに、ほんとこのときは油断してました。北海道が沖縄より暑かったり、日本各地で真夏日を観測したりと、いろいろニュースでは流れていたのが嘘みたい。気がつけば梅雨入りを迎えた地域も多くなって驚きですね。
私が困ったのは、いきなり雨に見舞われたこともそうですけど、店に着いても開店時間まで20分もあったことです。完全に迂闊でした。残念ながら店の近くには喫茶店みたいな場所もありません。
というか20分って微妙ですよね。場所を変えるには短すぎるし、いざ待つとなると短いようで長いような中途半端な待ち時間です。
私は普段、例えば電車の中だったらスマホとかタブレットで電子書籍を読むのが好きなんですが、雨の日に困るのは外で時間が潰せないこと。店の軒下で雨宿りでもしながらスマホとかタブレットを広げても雨ですぐ濡れてしまいます。
せっかくの暇つぶしアイテムも雨には勝てない。たとえ防水加工が施されていても、濡れたら液晶画面は見にくいですしいちいち拭くのも面倒ですよね。
まあ晴天なら晴天で、今度は太陽光が反射して見にくいこともあるんですけど。とりあえず完全屋外仕様のディスプレイが開発されないかなと願うばかりです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
みか
性別:
非公開

カテゴリー

P R