忍者ブログ

主婦の実用的な情報日記

日々の生活についての知恵や節約法。はたまた美容についてのこだわりなど多ジャンルに書いていきます。

保存が効くものは大き目で、効かないものは小分けのものを

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

保存が効くものは大き目で、効かないものは小分けのものを

子供がいる生活は、自然と子供中心の生活になってしまいます。
家の食料や飲料は、大きめのモノを買うようにして、家族で飲めるようにすることで節約することが出来ます。
炭酸飲料は、飲み切りの250ミリ缶のサイダーを買うようにして、炭酸以外のジュースは1.5リットルくらいの、大きなペットボトルで買うようにしておきます。
炭酸以外の飲み物は、フタをしておくとかなりの日数保管できますので、子供達にも安心して与えることが出来ます。
しかも経済的ということですので、活用しない手はないでしょう。
その気づかいだけで、かなりの差が出るのです。
例えば、コンビニで500ミリのペットボトルを買うと、150円が主流になっていますが、スーパーなどで1.5リットルのペットボトルが、平気で150円で売っているのです。
売り方としましては、2本で300円という売り方が多いですね。
炭酸以外であれば、買い置きしていても問題ないですし、保存用として1本くらいはおいていてもいいですね。
スーパーでの買い物を利用すると、かなりの生活費の足しになります。
飲み物もそうですが、肉や魚も同じように割安の時に、大量に買っておいて冷凍するようにしておきます。
子供のお弁当を作る時などにも、焦って買い忘れることもなくなりますし、突然のお客さんにでも、対応することが出来ます。
スナック菓子などは湿気がきになりますので、割高になっても小分けされているものを選ぶようにしましょう。
湿気が来ないものや、保存がしやすいものを選ぶことが基本ですが、もう一つの方法は大袋の中で、小分けにされているお菓子を選ぶということです。
これなら、一度にすべてを食べる必要がありませんので、保存しておくのにも便利です。
少しのことですが、少しだけでもという気持ちが大事だと思いますね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
みか
性別:
非公開

カテゴリー

P R